先月28日の日曜日の朝、眠気まなこでおもむろに開いたY売新聞の地方版を見て目が覚めました。

 商店街の特集で地元のJazz Café【マルフク】が取り上げられて、そこにはなんと私の参加するHi-pressuresの写真が・・・。

Shinbun.jpg


 そういえば、2週間前のセッションの際にカウンター席に一眼レフを構えた方がいらっしゃいましたね。しかし記事を読んだら笑っちゃいました。

 『店主の池野さんはドラマーとしての顔も有るが、「よほどうまく演奏しないと、批評しづらい」と、今はもっぱら聞き役だ。』

 これって池野マスターが記事になんかならないと思って適当に冗談を言ったのが、そのまま採り上げられていたのでした。勿論マスターはドラムなど叩けません(笑)。

 それに私達のバンドは“Hi-pressures(ハイプレッシャーズ)”ですよ。記事には“”がありません・・・(汗)。もっと細かく言うと記事内の“スイングパラダイス”は正式には“スイング☆パラダイス”です。

 でもこれも記者さんのせいではなくて、マスターがバンド名を間違えただけなのです。マスターは個人名やバンド名を覚えるのが苦手で、過去にはプロを呼んでいるのにパンフには誤字だったり、全然違う人の名前を記入した前科(?)があります。

 私の別バンドの“Mune-G & The All Your Love Blues Band”なんかはセッションのインフォメーションでは、いつも“ムネGなんとかバンド”だったですから・・・(汗)。“The All Your Love Blues Band”と短く改名した今でも全然覚えてもらってないですね。マスターにちゃんとバンド名を覚えていただくまでは頑張らなくては!(笑)。

 そんな血液O型のマスターのブログはこちらです。
スポンサーサイト
コメント
No title
Yukkoさん

もう、マスターってユル過ぎて、なかなかお店が儲かっていません(汗)。
次回お越しの際はマスターのドラミングをお楽しみ下さい(笑)。
No title
としぼー

そうそう、O型の大親分がいらっしゃいましたね(爆)。
ソロ・シンガーの際はシャイなA型でも、TAPASCONでベースを弾いてる時は殆どO型の私です(笑)。
ユル~イ
マスターのナントカさんといい、いい感じですね!!
今度お伺いしたときは、ドラム叩いて!!とマスターにせがんでみます。
楽しそうな感じは記事から解るので、一応、記者サン、GOOD JOB!!
あの~

ココにもO型がいますがぁ~

ほんとタパスコンにはO型のメンバーが多いですよ

ラテンの血が騒ぐのでしょう
No title
ちぃみやちゃん

おっ、ここにもO型が!
TAPASCONにはO型が多いね!(笑)。
そうなんですよ、細かいことはせやぁなぃなO型です(笑)
No title
カヨちゃん

わはは、勿論カヨちゃんも同じ型ですよね(笑)。
わはは~笑ってしまいましたVIVA・O型
No title
Bi-Shopさん

マスターってホントにアバウトな性格なので、こちらが何月何日にライブしたいからと押さえてもらっていても、平気で他のブッキングをしたりしています。店のカレンダーには私がいつもマーキングしています(汗)。

でもそんなアバウトな性格をこちらも利用させていただいていて、ハコ代がペイ出来ないライブを私が企画した時は、打ち上げで料理と飲み代を払うのでハコ代を勘弁してもらったりしています(笑)。

地元にこんな店があるので、私達も自由に音楽活動をさせていただいており、マスターにはいつも感謝しています。
No title
>ムネGなんとかバンド
ひどい!
おもしろすぎるくらいひどい!(爆)
マスターのにくめない人柄がにじみ出てます
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム