28日の日曜日は地元のJazz Café【マルフク】にて、私の参加するラテン・バンド“熱狂楽団 TAPASCON 2009”が、午後から練習、そして夜は7月20日に控えた本番ライブのシュミレーションライブを行ないました。

DSCF6956.jpg


 なかなか良い感じで仕上がってきました。本番ライブのインフォメーションはこちらです。お近くの方は是非ともお越し下さい。



 TAPASCON 2009の後はボサノヴァ・グループのゆっきーくらぶのライブでしたが、下の画像でガットギターを弾くリーダーのゆっきーの隣で私が何をしているか?と言うと・・・、歌っています・・・(汗)。

DSCF6955.jpg


 私のR&BバンドのThe All Your Love Blues Bandでのレパートリーでボサノヴァっぽいアレンジの曲があるのですが、それをゆっきーが気に入って「是非ともゆっきーくらぶで演りたいです。そしてF-nieさんが歌ってください。」とのオファーを受けてのこの日のゲストとなった次第です。

 これまで、セッションで酔った勢いでマイクを持った事は有るのですが、ちゃんとした形(?)でソロで歌ったのは実はこの日が初めてでした・・・(汗)。いつもはベースを抱えて大声で“ガナっている”のですが、マイク1本握ってソフトにボッサを歌うって、なにか手持ち無沙汰で落ち着かなかったですね・・・(恥×恥)。

 そんなシャイな(笑)オジサンに比べて、ゆっきーはクラシックギターは勿論、コントラバスも弾くし、なんと柔道は黒帯というマルチな才女です。その前向きな姿勢で今後の益々の活躍が期待されます。
スポンサーサイト
コメント
No title
カヨちゃん

いやいや、ホントにベースを持っていると何でも(?)出来るのだけど、持っていないととたんにシャイになってしまうのです(恥)。

マスターと違ってシャイなA型ですから・・・(笑)。
まさか
フクニイがそんなに照れていたとは・・・!!そんな風に見えませんでしたし・ステキでしたよ
No title
Yukkoさん

ボーカル歴は4ヶ月でして(汗)、まだまだ大変なのですが、ベースを弾きながら歌うってとても気持ち良いです。
YukkoさんもいつかはBassを抱えて歌ってくださいネ!
F-nieさんのお歌、大好きですよ~♪
お声も素敵ですもんね。今後のボーカリストとしてのご活躍も楽しみにしています!!
No title
ちぃみやちゃん

ちぃみやちゃんは、これまで私の歌ってるところを見る(聴くじゃなくて・・・笑)機会が無かったですね。

4日に広島でLiveが有るけど、来ますか?(笑)。
フクニイのボーカル聴きたかったです
また聴かせてください
No title
Bi-Shopさん

いゃー、人前で裸になってる動画は勘弁してくださいよ(笑)。


sakoちゃん

最近はこんな感じでバンドでも歌っています。
又、聞きに来てください。


ゆっきー

ゆっきーのオファーで、ソロデビューが出来ました(笑)。
そうだね。ゆっきーとはバンドは違うし、同じベースだし、一緒に演る機会はこれまで無かったですね。
今度はツインベースしますか!


たけさん

いやいや、歌って凄く難しいです(汗)。
ベースだけ弾くのと十倍位難易度が異なりますね。

でも、ベースを弾きながら歌をうたうと、「あー、ここが歌の邪魔してるんだな、とか、あっこれで盛り上がれるんだ」とかが良く分かります。

難しいけど、為になるし、勿論楽しいです!


king

いつもはベースの陰で(?)歌ってるのですが、マイク一本ってホント裸になった感じがしますね・・・(汗)。

でも人前で裸になるって癖になりそうです。(剛クンじゃないですが・・・笑)
No title
すみません…動画アップお願いします(爆)

(^0^)
いや~良かったです。v-238
F-nieさんのソロ聴けるなんてラッキーでした!
また是非聴かせてくださーい
No title
私、何気にF-nieさんと一緒に演ったの初めてでした!楽しかったです♪
ぜひとも!また一緒にお願いしますね~(*^▽^*)
No title
おー、ついにVoデビューですね♪
すばらしー
いいでしょう??
マイクだけってのも・・・いいもんでしょ?
癖になりますよ(^v^)
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム