Seymour DuncanのピックアップAntiquityヤフオクで落札しました。手持ちのJBで軽めの出音が気になっているものがあって、そのリプレースメント用としての入手でした。

Antiquity.jpg


 しかし、配達されたPUをテスターでチェックしたらフロントPUに導通が有りません(泣)。出品者に確認したところ、出品時のチェックの際には問題が無かったの事・・・。そこで、出品者に了承していただいて、ピックアップにリード線が取り付けられている箇所の半田を溶かして再チェックしたのですが、やはり導通は戻らなかったので返品して代金を返して頂きました。

 以前、PBのピックアップを入手した際は、同様に導通が無かった物を返品したにも関わらず返金してもらえずに痛い思いをしたのですが、今回は出品者との連絡もスムーズに行なえて、使えるPUを入手する事は出来なかったのですが、誠意ある対応のお陰で後味が悪い取引とはなりませんでした。
スポンサーサイト
コメント
No title
マチャさん

以前使った事のあるリンディー・フレーリンは綺麗な音がしていたので、今回はAntiquityを試したかったのです。

ルックスもビーテージですし、似合いそうですから…。

マチャさんと私、どちらが、早く入手しますかね…?(笑)。
No title
古いPUでもないのに輸送中の事故の可能性があるとは珍しいですね。きっと返金されるくらいですからホントに輸送事故だと思いますけど。
滅多に出ないAntiquityを落札されていたんですね。出て来ても高いんですよね。って私もAntiquityを狙ってたりするんですけどね(笑)
No title
今回は出品者が出品時にチェックされたと言う事で、運送中の事故とも考えられます。

中古品をオークションで求めるのは、新品を店で買うのではないので、リスクが付き物なのですが、問題が起きたときには、出品者、落札者双方に誠意ある対応が必要ですね。

この点では今回は充分納得はしています。
No title
いやいや大変でしたね。
無責任な出品者が多いので困りますね・・・
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム