こちらは25日にe-Bayに出品されたばかりの66JB用のピックガードです。

PG1.jpg


 プライの黒の部分の細さから66年後半のものと推測します。色合い等、先日私が入手したピックガードと同等の品の様です。

PG2_20090526232224.jpg  PG3_20090526232248.jpg  PG4_20090526232321.jpg


 ただ、その即決価格を見てびっくり!!なんと$890(¥84,200)です。即決価格ということで、「$890以下では絶対売らないぞ!」という出品者の強い意志を感じます(汗)。

 実はここだけの話ですが・・・、私は66JB用のピックガードを“諭吉さん”1枚で購入したのでした。それ以前の白のエイジド加工のものを高額で入手していたので、やっと“とんとん”になっています(笑)。

 60年代のピックガードはe-Bayでも殆ど見かけないですし、出品されていてもこの様にかなりの高額になっています。勿論ビンテージ・パーツ全般が同様に高額になってしまっているので、以前より私が求めている72PB用のパーツもなかなか入手するには至っておらず、e-Bayをチェックする日々が続いています・・・(泣)。まぁ、この探している時間が楽しみと言えば楽しみなのですが・・・(笑)。
コメント
No title
broken arrowさん

えー、$1290ですか!?凄いことになっていますね。

私の入手したピックガードは、前オーナーが66JBから取外した後にずっと本に挟んだまま行方不明だったものが見つかったので出品したと言うことで、歪も無くてとても良い状態でした。

ビンテージのパーツをオークションで入手するのは、ある意味“バクチ”ですので今回は良い状態のものをお安く入手出来てとてもラッキーでした。その“バクチ”で失敗した例を次回エントリーします(泣)。
No title
No title
こちらは同じくe-bayに出ている1963年のジャズべピックガード、$1290です。これはさすがにオーバープライスですね。まず売れないでしょう。でも去年あたりだとこの程度の状態だと$800くらいで動いてましたね。諭吉さん一枚だったんですか?それだったらまず迷う必要無しでしたね!他の人に買われてたらかなり後悔したでしょうね。
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム