1月に右手中指を突き指した箇所が3ヶ月間を過ぎてやっと治ってきたと思っていたら、又やっちまった(泣)。

 負傷した状況は細かく述べませんが(恥ずかしいので・・・)、今回は右手親指の先を強い力で挟まれてしまいました(痛)。

DSCF5968_edited-2.jpg


 写真は痛み止めの薬をいただく為に病院に行った際に、患部を冷やす為にシップ薬を付けて包帯を巻いてもらった処置のものなので、少々大げさになっているのですが、包帯の内は親指の爪部全体が内出血で真っ黒になっています。

 親指の痛みを我慢しつつ、生き残った(!?)人差し指と中指でのツーフィンガーでベースはなんとか弾けるのですが、チョッパーはしばらく出来そうに無いです・・・。

 と言うかこの際なので、災いついでにこの包帯を利用したミュート奏法でも開発しようかしら(笑・・・やっぱり泣)。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あら、シルバーソニックも体調不良だったの?
でも25日は9バンドも集まるって事で、すごいイベントになりそう。
頑張りましょう!!
このところ体調というか、胃が蝕まれていたこともあり、アクセスすらできずで今頃、指のケガを知りました。
25日は指が弾けないようにガンガンで頑張りましょう(^O^)/
No title
べーさん、みよちゃん

すみません、ご心配をお掛けしました。

25日はSaxの、みよちゃんを連れて広島【JiJi】でのLiveに出かけます。
べーさん、よろしくお願いします。お会いできるのを楽しみにしています。
かなり痛そう・・
ほんま怪我だけは気をつけないかんですね
お大事に

あと、広島のライブは楽しみにしてます
ものすごーく痛いだろうなと(私も似たようなことやったことあるんで) 今週末にはお出かけライブもあるし、早く治るといいですね
No title
shinmei_t さん、よつこクン

ご心配おかけしました。負傷後2日間はとても痛みましたが、今日はなんとか我慢ができる状態になりました。

19日夜のセッションもどうにかこなす事が出来たので、後は時間をかければ大丈夫です。

たとえ健常な時に指が動かなくて思った通りのフレーズが弾けなくても、それはそれで仕方ないなと怪我をして始めて分かった私です(汗)。
No title
大丈夫ですか?見る限りかなりいたそーな感じですけど・・・。ベーシストの指は命!気を付けてくださいね!
No title
ぅわ~~~おっ。
痛い、いたい、イタイ。あぁ~~~。
早く治りますよう。
No title
Bi-Shopさん

ご心配を掛けます。
Bi-Shopさんの話の方が痛そうですね。
無理せずに早く治します。
とはいえ、明日は午後から夕方まで練習、そして夜は本番となって、
ベース弾きっ放しになりそうです・・・(汗)。



カヨちゃん

大丈夫じゃないです(泣)。
痛いのをごまかす為に、絵はおもしろくしています(汗)。
負傷の理由は明日の本番のMCネタにします(笑)。
ということで、明日はよろしくです。
No title
無理しちゃだめですよ~
って言っても無理しそうです……
僕も印刷機に手首まではさまれた時「なんとかならんもんか」と思いながら無理してましたから(爆)
でもとりあえず無理せんでください。

No title
大丈夫ですか!?
大丈夫じゃないですよねぇ!?
負傷した理由を詳しく述べてほしいです(汗)

明日も本番あるし・無理しないでください!
気をつけてくださいね(;;)

それにしても重症ぽいのに絵がおもしろいです。
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム