当地にあるJazz Café【マルフク】ではマスターの配慮で、毎週日曜日の夜は地元のアマチュア・ミュージシャンに店を開放していただいて、ライブやセッション等何らかのイベントが行われているのですが、3月22日の夜は私の参加するJazz & FusionのバンドHi-Pressuresがホストバンドを務めて、ステージとセッションを楽しみました。

DSCF5585.jpg


 この夜はFusionの語源となったFuse(融合する)の意味の通り、Jazz、Fusion、Pops、Rock、Latin、歌謡曲等々何でも有りの選曲で、3ステージをこなしました。はやりの“草食系男子”のフレーズに当てはめると“雑食系バンド”でしょうか?(笑)。元々半年前にこのバンドを立ち上げた目的が、ジャンルに拘らずにメンバーが演りたい曲を持ち寄って演奏するということだったのです。勿論そうやってバンド活動を続けている間におのずとその方向性は定められていくものと考えていますけど・・・。

 Hi-Pressuresのメンバー全員は他のバンドとの掛け持ちを行なっていて、そちらのバンドで出来ない部分をこのHi-Pressuresで補うというスタンスでの活動は、メンバーにとって楽しいものになっている様子ですので今後どのように展開するかご期待下さい!来月は第2日曜日の12日、その後もどこかの日曜日には毎月【マルフク】でホストバンドを務めます。お近くの方は聞きにお立ち寄り下さい♪
スポンサーサイト
コメント
としぼー

フュージョンというと、様々なジャンルの曲を一つに融合してバンドで演奏する事だけど、Hi-Pressuresの場合は様々なジャンルの曲をそのまま一つのバンドが演奏しているので、その意味では『幕の内弁当』バンドですね(笑)。

今後も美味しい弁当バンドを目指しましょう!

よろしくお願いします。

車輪 F-nieより
雑食系…
先日のライブ(怒涛?の3ステージ!)お疲れ様でしたm(__)m

F-nieさんの歌、皆さんメロメロでしたねぇ(~o~)



雑食系バンド…


いやいや!お弁当に例えるなら…


色とりどりの『幕の内弁当』ってところでしょうか?(^O^)y アハ


春からホストバンドとして頑張りましょう!p(^O^)q


宜しくお願い致します!


車掌としぼーより
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム