FC2ブログ
 先日、Sekaimon経由でe-Bayで落札したブリッジが入手出来ていない事をエントリーしたのですが、実は未だそのままなのです・・・。e-Bayから出品者に意義申し立てをしてもらっているのですが、返事無し状態です(汗)。高い評価の出品者だったので、安心して入札 (代金も振込済) したのですが・・・(泣)。

 何故か思い通りにならない事は続くようで、こちらはヤフオクで入手した73年のPBのPUです。

pb pu


 下左の画像でPU裏のスタンプが読み辛くて、72年製かな?と考えていたのですが、入手後に確認したら“18473”の右二桁の73で73年の物と分かりました。私の72PB用にと考えていたのですが1年違いですし、e-Bayで本国から購入するよりも安く落札出来たので「まぁ、良いか!」と喜んでいたのですが、喜びはそこまでで・・・(汗)。

pb pu (1)        pb pu (2)


 商品到着後にテスターで導通チェックをすると、下左2枚の画像の如く抵抗が無限大=導通無しでした。正常ならば下右端のDuncanSPB-1でチェックしている様に10kΩ程度の抵抗が有る筈です。

pb pu (4)   pb pu (3)   pb pu (5)


 しかしどうしても欲しかった商品だったので、出品者に了承を頂いてリード線の接続部のハンダを溶かしてみたのですが、導通は復帰せずだったので諦めて返却しました・・・が、しかしこちらも返却後10日過ぎても今だ返事も返金も無し・・・(泣)。

 沈む話題が続いたので、次回は新規導入したベースアンプのエントリーで頭を切替える事にします。
スポンサーサイト



コメント
No title
しばらく何も買えません………(涙)
No title
Bi-Shopさん
プリも行きますか!
私の買った中古のニューアンプ(!?)が買える値段になりそうですね(笑)。
No title
いよいよニューアンプネタですね!
F-nieさんの意見楽しみにしてます!

あぁ…Ampegの真空管も早く決めなきゃ……この際なのでプリ管もいこうと思っております(爆)
No title
べーさん
一月の突き指以来こんな調子です(泣)。

新たなアンプは一人で持ち運びできる範囲で、最もローの出を追求しました。お楽しみに・・・。
ついていないことばかりですね



アンプのエントリーを楽しみしています

興味津々ですし(笑)
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム