先日sekaimon経由でeBayのオークションで落札したEB用のフロントPUを紹介しましたが、他にも落札したパーツがあります。

 が・・・、しかし発送をキャンセルされたり、1ヶ月経っても商品が届かなかったりと困った状況の落札結果となったものも有ります。

 先ずはこちら。

0aef_1.jpg


 所有しているTelecaster Bass用のスペア・パーツとして落札したのがこちらです。落札金額は$1,500(≒¥13,500)で、一見ジャンクパーツに見えるので高額だと感じるかもしれませんが、良くチェックすると、60年代末のTLB用のブリッジセット×1、TLBのコントロールプレート×3、TLB用のWilkinson製で各弦のオクターブピッチが調整可能な真鍮サドル付のプレート、Wilkinsonのサドルのみ×1、70年代のFender用ブリッジセット×1、プレートのみ×2、その他詳細不明の4弦用ペグやコントロールツマミ等々で、単体で集めたら結構な金額が掛かると思われるので、私にとってはこのパーツ群が“宝の山”に見えたのです。

0084_1.jpg        13af_1.jpg


 しかし落札後にsekaimonから振込手続き完了のメールが来た後に、eBayで同じ商品がそのまま出品されているのを見かけました。どうして?と思う間もなくその商品は2~3日後に、今度は$1,000(≒¥9,200)で落札されてしまいました。と同時にsekaimonから私に「なんらかの理由で出品者から商品発送が中止になりました」とのメールが届きました。sekaimon経由の取引だった為に、それ以上のやり取りは出来ずに、振込んだ代金も返却手続きを行っていて、被害は発生しなかったのですが、このパーツ、欲しかったです(泣)。

 このパーツが$1,000で落札されたその後をチェックしていたのですが、今度は無事(?)に落札者の手元に届いていました。返す返す残念~(泣)。



 もう一品、こちらは68年~72年にかけてのブリッジです。一弦用のオクターブピッチ調整用のビスが長いのが特徴です。先日ヤフオクで終了したこちらのブリッジよりもお安く落札していたのですが、実は落札後に振込みをしてから1ヵ月経っても未だにLAにあるsekaimonの配送センターに届いていません。USAでは配送の関係で地域により2~3週間程センター到着まで日数が掛かる事が有る様子ですが、先般入手したEBのPUが自宅に落札後10日で到着したのと比べるとあまりにも時間が掛かり過ぎています。

7397_1.jpg


 今、sekaimonに問合わせのメールを入れていますが、確実に入手したいものです。
スポンサーサイト
コメント
No title
Bi-Shopさん
先日、引越しして不要な物はとことん処分したはずなのですが、片付け後には衣装ケースに3個分のガラクタパーツ(いえいえ宝の山)が残っていました。
なかなか捨てられないものですよね。
No title
うわぁ…こういうのたまらんです(爆)
うちにも高価ではないですがやはり今までのギター、ベースのパーツが山になってます。
どうみても奥さんにはゴミの山にしか見えないらしいですが(爆)
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム