ピンク色ばかりの画像ですみません(汗)。先日、Paisley Redの元の色は?ということでエントリーしたのですが、eBayで色落ちの少ない1968 Telecaster Bass Paisley Redを見つけました。

eBay 68TLB aのコピー

 特にボディサイドにはかなり赤味が残っています。これがPaisley Redの正しい(?)色合いなのでしょう。

 比べて下画像の私の68TLBはピンクの部分がゴールドになっています・・・が、これはこれで経年変化でしか味わえない美味しい部分と思います。

DSCF3440_20090123192053.jpg

 eBayTLBをチェックすると、ブリッジとPUは交換されており、ボディの傷もかなり有ります。色合いの保存状態は良いのですが、扱いは荒かったみたいですね。オークションの開始価格は$10,000で円高の昨今でも¥900,000ですから、本国のビンテージの価格の高騰はかなりのようです。

 このeBayと私のTelecaster Bassですが、Paisley Redという仕様と共に、どちらも同じ様に1弦ペグが曲がっているというオチがありました(笑)。

eBay 68TLB c        DSCF3460.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム