私の所属しているバンドMune-G'sが地元でのハコとしているお店 マルフクは、入居しているビルの耐震補強工事の為に3月から休業していたのですが、この度その工事が終了しました。

 クリーニングが終わってピカピカのそのステージに、この店の置きアンプとして先般入手したAmpeg V4BHアンプ・ヘッドとPeavey 810TXスピーカー・キャビネットを一番乗りで陣取ってきました(笑)。ピン・スポットを浴びてアンプがキラキラと輝いております。

2007_05312100038.jpg

 この耐震補強工事は隣接する両隣の店舗との壁を一旦撤去して、鉄骨に補強の筋交を入れて壁を戻すという内容で、店の両サイドの壁が新たになっています。この耐震補強工事本体は他の工事会社の施工でしたが、内装仕上工事は私の会社が請負ったので、(私の指示で)内壁の下地材をこれまでの倍の厚みにして、かつその隙間には吸音材を封入して、防音効果を上げています。Ampegの轟音に耐えうる構造になっている・・・筈です(笑)。

 正式なオープンは6月5日なのですが、明日3日の夜はこれまで【マルフク】のセッションに参加したことのあるメンバー限定で声掛けをして、プレ・オープン・セッションが行われます。オープンを待ちわびた多くのメンバーでごった返す事でしょう。もちろんMune-G'sも久々の地元でのLiveに参加ということで、気合充分です!

 先日【マルフク】で新たなメニューとなる“海老メシ”を試食させて頂きました。数年前に天皇陛下が当地に来られた際にコックをした経験の有る、ここ【マルフク】の足立チーフが考案したその料理は、なかなかの出来で美味しくいただきました。チーフご馳走様でした!お立ち寄りの際は是非ともオーダーしてみて下さい。
スポンサーサイト
コメント
ボントロの唾液なんか絶対落としたらダメです!(笑)。
今晩のプレ・オープン・セッションよろしくね。
すごっ!!!
めちゃめちゃキレイですねぇ(>_<) こりゃあ忍び足で歩かんといけんですね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム