得意の穴塞ぎです(笑)。クンのAmpeg SVT-210PROからツィーターを頂戴したので、そのツィーターを取外した後の開口穴を塞ぎました。

 先ずは10in×2発のスピーカーを取外して、スピーカー取付板に貼ってあった既存のカーペット地を剥ぎ取りました。

2007_05312100007.jpg  2007_05312100010.jpg  2007_05312100014.jpg


 ツィーターの開口と同じサイズの木製の円盤を作製して開口部に取付けて、黒に塗装します。

2007_05312100016.jpg   2007_05312100020.jpg


 そして前面に新たなカーペット地を貼り、10in×2発用の穴をくり抜いて、スピーカーを取付けたら完成です。この状態でクンにお返ししました。

2007_05312100021.jpg  2007_05312100025.jpg  2007_05312100031.jpg


 円盤は知合いの木工所で作っていただき、カーペットは知合いの内装屋のKen-Gさんに譲っていただいたので、今回掛かった経費はカーペットを貼る為のボンド1本代155円でした(笑)。

 ところで、なにかこのブログはこのところベース本体から離れて、どんどん違った方向に進んでいるような気がしますね・・・(汗)。
コメント
南方装飾ことKen-Gさん、卍くん
この度は、カーペット地にツィーターと頂いてありがとう御座いました。お二方のお導きで今後も正しい道を歩んで行きたいと思っています。
音作りはアンプ7割ですよ♪

音にこだわれば自然とアンプいじりになりますわv-264

正しい方向に進んでいるんですよv-238
いつも、ありとあらゆる場所でお世話になっていますF-nieさんのことですから、あまったニードルパンチカーペットを差し上げました。その分ナナドルでは、お世話になりました。
そういえば、どんどん南方の方向に進んでいるようですね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム