以前のブログで私の63PBを紹介した際に、同じビス穴の位置を持つピックガードのベースとして紹介した59PBそのものがこちらで販売されています。

DS00503289.jpg


 ギターコレクターとして著名なNorman Harris氏のコレクションからの放出品で、出所もしっかりとしていて、かつ彼のコレクションを紹介した本Norman's Rare Guitarsにも掲載されているので、コレクターズアイテムとしても価値がありそうです。

DS00503289_1.jpg  DS00503289_2.jpg  DS00503289_3.jpg


 それならば、売価の¥1,980,000も妥当な価格かな?と感じてくる辺り、昨今のビーンテージベースの価格が高騰し過ぎて、価値観が麻痺している私です・・・(汗)。まぁ当然私にはこんな価格のベースなんぞ買えっこないので、関係ない話なのですが・・・(笑)。それにしても程度良さそう~、欲しい~(汗)。

 追記:このベース、掲載されているNorman's Rare Guitarsでは60年製となっているのですが、今回販売しているショップでは59年となっています。どちらが正しいのでしょうか・・・?
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
two step
あのパーツは非売品だったとは(汗)

定期的に通ってたら、思わぬモノに巡りあうかもしれませんよね


掘り出し物を見つけられたようなので、エントリーを楽しみにしてます
Two Step
確かに、この店のショーケースの中のビンテージパーツは凄まじいです。 非売品ですが・・・(泣)。
以前、このショーケースを写真に撮ってブログで紹介したいと申し出たら、オーナーに「電話で冷やかしの問い合わせがあるから面倒くさい。」と断られました(汗)。
とにかく30年続いているコダワリのショップです。
ちなみに私の61JBはここで購入しました。

two stepっすか

当分行ってなかったですね

あそこは、パーツの品揃えも凄いですよね

久々に行ってみます
No title
べーさん
広島なら市内の女学院近くのTwo Stepに58PBが有ります。少し前には52OPBも有りました。
値段を聞いたのですが、「いくらでしょうね~?」との返事で、本気で買う気でないと値段が聞けなかったです。¥ASKより手強いです(汗)。

Bi-Shop さん
値段のハードルが無ければ、ブログにエントリーしたベースと運命の出会いが有って買っちゃった!となるのでしょうけど、二百万円はちょっと無理です・・・(泣)。
とは言え、もっと現実的なところで運命の出会いが有ったので、近々ご報告します。お楽しみに・・・。

まじでかっこいいですよね

プレベも一度は弾いてみたいと思うのですが、なかなか田舎では巡りあわないです(涙)

ええ音をするんでしょうね~
意外と…
一ヶ月程してから
「報告です!……買っちゃいました!」
とかないですか?(爆)
No title
たけさん
良いですよね~。
ピックガード周囲の面取り部は焼けてなくて白ですもの。
でも、こんな素晴らしい状態のベースがたまに現れてきて、相場を上げてしまうのですよね(汗)。
No title
本当に素敵ですね~
弾いてみたい~
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム