FC2ブログ
 入手したツィーターをとりあえずアンプの上に乗せて使ってみました。

20070527093847.jpg

 「んー、これは良いっ!」。Ampeg SVT810AVスピーカーはその密閉式のキャビネットのせいと思われるのですが、音量を上げるとコンプが掛かったような凝縮された音にブーミー具合が増して行くといった感じなのですが、これにツィーターが増設されたお陰で歯切れが加味されました。ベースのフレーズもブーミーさに埋もれる事無く抜けてきます。私はキンキンのベース音は嫌いなので、ツィーターのレベルコントロールは2段階の“弱”での使用でしたが、これでも全く充分なものでした。

 となると、次の段階はこのツィーターをどのように装着するか?という事になってくる
のですが、これは未だ結論が出ていません。
 ■キャビネット本体を加工しての装着は可能だけど、キャビは新品で購入したばかりなので穴開けは嫌だな・・・。
 ■アンプヘッドの上にエフェクター・ラックを乗せて、その中に入れようかな、でもチューナーを含めると4Uのラックとなって見栄えが・・・。
 等々、色々と考えています。


 さて以上投稿の後、夕方から広島市に向かい、5/19にオープンしたばかりの広島の新しいライブスポット【SHELTER 69 mfc】でLiveを行ってきます。右のバンドのHPに入って、Live Infoに詳細が有ります。お近くの方は是非いらっしゃって下さい。
スポンサーサイト



コメント
卍クン
Fostex、なんかツィーターの基本みたいですね。
210の穴埋め、もう少し待ってね。
喜んでもらえて良かったです♪
全部 同じfostexっちゅーのには驚きました!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム