FC2ブログ
 6月28日(日)の夜は久々(5年振り)となる、岩国市の【STUDIO TIME】での“Blues Night”Liveに参加して来ました。ここ【STUDIO TIME】は公衆浴場をライブハウスに改修していて、入口が2カ所あり番台(!)も残っているナイスな雰囲気の内装のハコです。公衆浴場だったということで当然住宅地に在り、午後10時にはLiveを終了しなければならないので、時間厳守のステージングが必須となります。


Blues Workshop (スにてんてん)
2008_0628StudioTime001.jpg


 私達が【STUDIO TIME】に到着して、久々の対バンのメンバーの方との挨拶もそこそこに、トップバッターのBlues Workshop (スにてんてん)の演奏がスタートしました。

 今回はギターのKINTAさんの超高周波ボイスは聞けずだったのですが、持ち替えで20年前のギターという河合ムーンサルトを弾かれて、ハンバッキングPUからブルージーな歪音を放出されていました。

2008_0628StudioTime002.jpg キーボードの紅一点AKKIEさんのハスキーなシャウトはいつも聞き応え充分です。ウ・プ・パ・ドゥ、最高でした!

 北海道まで買いに行ったという、黒のカスタムショップのJBを弾く、CHINTAさんは、いつものストマン(Stormy Mandy Blues)を歌われたのですが、ベースで三連をキープしながらも歌を崩されたフレーズで歌われるのは、余程の練習の賜物でしょう。(私には出来ません・・・汗)。
 


Flat Boogie Band
2008_0628StudioTime003.jpg


2008_0628StudioTime004.jpg 今回お誘いをいただいたクリさん率いるFlat Boogie Bandです。ドラマーが替わられたようですが、いつものクリ節を聞かせてくれました。

 途中からはスライドギターのこがちゃんも加わり、よりブルージーなステージとなっていました。
 


Mune-G & The All Your Love Blues Band
with Crazy Blue Horns + Moria-Girls
2008_0628StudioTime005.jpg


 5年振りということで、今回参加の8名のメンバーの内、Mune-G以外のメンバーは初めてとなる【STUDIO TIME】でのステージですが、全員気合充分で臨んでくれました。当然、初Mune-G Bandというお客さんも多かったのですが、手拍子で盛り上げて頂きました。ありがとうございました。

 ここ【STUDIO TIME】のステージは横に長くて、メンバー8名が楽に上がれたのですが、いざバンド全員の写真となるとどうしても1ショットでは収まり辛くなります。そこで、以下3枚の画像は左右に2枚を合成して、ステージの広さが分かるようにしました。写真はクリさんに撮っていただいたのですが、良いアングルでの写真が多かったので加工し易かったです。クリさんありがとうございました。(2枚目の写真は、右半分がギターソロ、左半分がベースソロの際の画像をくっつけているので、なにか違和感が有りますね・・・笑)

2008_0628StudioTime006.jpg


2008_0628StudioTime007.jpg


2008_0628StudioTime009.jpg


2008_0628StudioTime010.jpg 【STUDIO TIME】は照明も立派で、ご覧のようにスポットもあり演出される雰囲気は最高なのですが、ただ難点もあります。スポットの際は他の箇所は真っ暗になるので、私のベースのポジションマークが見えなかったです・・・(汗)。
 

2008_0628StudioTime011.jpg 今回参加のHorn隊Crazy Blue Hornsの3人です。岩国でもSaxのあいちゃんは人気者でした!
 


ZZ-Riders
2008_0628StudioTime012.jpg


 Mune-G Bandと同郷のバンド、ZZ-Ridersです。カリスマ・ボーカリストのトモさんの歌うガッツリとしたBlues Rockでした。まっちゃんのギターもギャインギャイン唸っていました。


 クリさん、【STUDIO TIME】のマスター、スタッフの方々、対バンの方々、そしてお客さん。今回は久々の岩国でのライブを楽しめました。ありがとうございました。この“Blues Night”は隔月で行われるということで、又お誘い下さい。よろしくお願いします。


 Blues Workshop (スにてんてん)の日記に当日の模様のエントリがあります。
スポンサーサイト



コメント
ベーアン
そうです。YAMAHAのF-100Bです。どんなベースを繋いでもブーとしか鳴りません(汗)。
こんな時は気にせず、ブーと行くだけです(笑)。
古めかしいアンプからワシの好きそうな香りがしますが♪
ヤマハのトランジスタですか!?
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム