これはLakland55-94 Classicです。

2008_0613Lakland0086.jpg


 Laklandは以前に4弦の4-94 Classicを所有していて、出音・弾き心地等はとても気に入っていたのですが、入手時にはトラスロッドが折れていて、その後に修理はしたのですが、やはりネックが安定しなかった為に泣く泣く手放していたのでした。

 5弦ベースとしては先般入手してメインで使っているAtelier ZVintage 605があるのですが、この5弦の55-94 Classicをショップで見かけて、再度Laklandをチェックしてみたいという想いが強くなり入手しました。

 故に徹底比較検討した後にはどちらかを手放す事にはなるのですが・・・(汗)。詳しくは、今後レポートします。
コメント
shinmei_t さん
スペックにスゴく興味をそそられたので入手しました。
が、『ビンテージベースの代役にはなれないな』と第一印象で感じた事はご報告しておきます。
詳しくは今後のエントリーで・・・。
また武器が増えつつあるようですね(笑)。
レイクランドのクラッシック、5弦!興味のあるところです。インプレをお願いしますね!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム