FC2ブログ
 7日(土)の夜は広島【Shelter 69】のオープン1周年記念Live10番勝負(!?)の第8番目に参加してきました。


Mune-G & The All Your Love Blues Band
with Crazy Blue Horns + Moria-Girls
2008_0607Shelter690013.jpg


 前回(4月29日)のここShelter 69でのLiveは少な目のお客さん、と言いますかここでバラしますけど、お客さんは唯一人でした(汗)。それとはうって変わって、今回はメインアクトの元THe Roosters花田裕之さん目当てのお客さんが、満席以上に押し寄せたShelter 69です。半数以上は立ち見の状態でした。

 その前回お一人だったお客さんにはMune-G Bandのファン(というか、あいちゃんファン・・・笑)になっていただいて、今回もお越しいただきました。ありがとうございます。

2008_0607Shelter690001.jpg 殆どのお客さんが花田裕之さんのファンで、Mune-G Bandは初めて観るという願ったり叶ったりの状況の中(笑)、30分のオープニングのステージを務めさせていただきました。ステージ後には「次のMune-G BandのLive予定は・・・?」とのお問合わせもいただいたりして、嬉しかったです。


 今回はHornsが定数(?)の半分以下の3名の参加ではありましたが、それでも10名がステージに上がりました。このオープン1周年に合わせて、30cm程の段付のステージに改修されていたのですが、その区画されたステージに10名無事上がることが出来ました。 

2008_0607Shelter690004.jpg この調子ですと、現在のフルメンバー15名もステージ上に納まりそうです。えっ、先日加入したばかりの工藤隆さんは14番目のメンバーでは?ですって。そうなのです、実はこの度、コーラス隊のMoria-Girlsかいべちゃん(画像中)が加入して2人から3人組になっていたのです。どんどん増殖(!?)するMune-G Bandです(爆)。



河野せいじ & ザ・マグネッツ
2008_0607Shelter690027.jpg


 大所帯賑やかしバンドのステージの後は、グッとタイトにトリオバンドの河野セイジ & ザ・マグネッツです。各パートがボーカルを受け持ちながらのオリジナル曲を聞かせてくれました。ベーシストはFenderのアクティブJBを使われていて、ガリッという歯切れと沈み込むローがトリオバンドの音の隙間を旨く埋めていました。


花田裕之バンド
2008_0607Shelter690036.jpg


 今回のお客さんのお目当ての花田裕之バンドです。元THe Roosters花田裕之さんはMCや曲紹介も無しのCoolでSexyなステージングでTHe Roosters時代からの曲を立て続けに演奏されました。ファンのお客さんは大満足だったのでは・・・。

 ベースの井上富雄さんはメイプルネックのPBから、指・ピック弾きに関わらず優くかつ深い音色を放たれていて、歌がメインのバンドのサポーティングの良いお手本でした。


 Shelter 69のオーナーの中原さん、一周年おめでとうございます!Mune-G Bandはオープン当初からのお付き合いとなりますが、今後2年・3年と引き続いてお世話になります。どうかよろしくお願いします。改修されたステージと音響設備、音も良くなって演奏し易かったですよ!
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム