FC2ブログ
 4日(水)の夜は福岡からJazzピアニストの工藤隆さんが、【マルフク】に遊びに来られました。嬉しい事に、昨年の“ど田舎Jazzフェスタ”で私達のバンドの演奏を気に入っていただいて、4月6日に初セッションを行ったのですが、更に今回もお忙しいところライブツアーの合間を縫ってセッションの為に足を運んでいただきました。

2008_0604DOUKU0002.jpg


 工藤隆さんはこちらのJazzの関連雑誌でも紹介されているのですが、九州No.1Jazzピアニストとの呼び声も高く、西日本をエリアに幅広く活躍されています。

2008_0604DOUKU0071.jpg        2008_0604DOUKU0077.jpg


 ピアノの側に立っていた私が、工藤さんが演奏中に曲名やキーをメモ書きされているのを見かけて、休憩時間にそれを問うと、前回のセッションに参加して、もっとR&Bを勉強したいとの思いが強くなったそうなのですが、福岡近隣ではR&Bを追求しているバンドが無いそうで、私達のバンドに白羽の矢が立ったという事のようです。

2008_0604DOUKU0067.jpg        2008_0604DOUKU0062.jpg


2008_0604DOUKU0021.jpg いっそそれならば、ということでMune-Gが用意していた私達のバンドの演奏曲を録音したCDをお渡しして、次の機会もセッションに参加することを約束していただいて、ここに工藤さんがMune-G Bandの14人目のメンバーとして加入が決定したのでした!!(笑)。
 

 R&Bセッションの後はもちろんJazzセッションが始まり、あいちゃんも“Fly Me To The Moon”を熱唱して、その後は工藤さんの剛&柔の聞かせ処満載のピアノソロへと続き、日付が替わっても音が途切れることはありませんでした・・・。

2008_0604DOUKU0058.jpg        2008_0604DOUKU0059.jpg


 工藤さん、今回も遠路わざわざありがとうございました。メンバー一同楽しい夜を過ごす事が出来ました。又の機会もよろしくお願いします。

 工藤隆さんのHPはこちらです。ブログに昨晩の模様のエントリーがあります。
スポンサーサイト



コメント
どうくさんのピアノを真横で聞いて、乗せられていたのは私の方です(笑)。

私達のバンドをこのように評価していただけるなんて、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・(汗)。

どうくさん加入を機に更に精進します!今から、次回のギグが楽しみです。

いつかは博多方面で演ってみたいです。
福岡県は北九州市と久留米市にはLiveで行ったことが有るのですが、博多は未だなので・・・。
ありがとうございます!
フクニイさん、熱いレポートどうもありがとうございます!
今回も凄く楽しかったし、勉強になりました!

自分が№1であるかどうかはさておき(苦笑)、こういう形で楽しくR&Bを追求されてるバンドは、地元博多にはないような気がいたしますので、僕にとっても皆さんとの共演は刺激になりますし、自分の経験値上げるためにはもってこいのユニットではなかろうか?などと勝手に妄想しております。

これからもよろしくお願いします!

グルーヴしまくりのフクニイさんのベース、かっこよかったです♪
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム