FC2ブログ
 写真にはハッキリとは撮れなかったので掲載致しませんが、Sabreのボディ裏面を光に透かして見ると、何か2cm角のものが押し付けられた様な跡が数箇所浮かび上がっていました。これは何かというと、このストラップの長さ調整部分の跡なのです。

Sabre (24)       Sabre (23)


 このストラップは新品購入時のMusic Man純正の付属品で、未だ皮も硬くて腰が有ります。おそらくは前オーナーが入手後に短期間使用した後は、ストラップをボディの下に敷いて押し付けられた状態でケース内で長年を経たものと思います。

 このストラップ単体でもかなりレアですね。

 stingray337さんからいただいたコメントに関して、Music Man関連のこちらのHPからの画像を掲載します。同様のストラップが確認出来ます。

TOWN8019CustomImage3245384.jpg

スポンサーサイト



コメント
このストラップはかなりしっかりとした皮で、かつ幅広なので、少々重た目のMusic Manのベースでも楽に吊り下げられますね。
ただ、私はもったいないので、このストラップは使っていませんが・・・(笑)。

本文に純正とおぼしき付属品一式が写っている画像をUPしました。この内、私のSabreには3種類のレンチとケースの鍵が、同じく付属しています。
これ純正の付属品だったんですか?キャメルのを持っていますが、この手のグローブ革を使ったストラップは現在どこを探しても売っていませんね。20年間使っていますが、全く問題無しです。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム