FC2ブログ
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 今年は↓のベースから緩くスタートしますので、お付き合いください。



 何年かに一度はYAMAHAのBBシリーズが欲しくなるウイルスに感染してしまう私です。これまでBB1200とBB2000は2本ずつ、そしてBBスタンダードと5弦のBBリミテッドを次々と所有し、その後に売却という事を繰り返してきたのですが、ここにきて又新たにBBを入手しました。それはこちらのBB2000です。

IMG_2051.jpg         IMG_2057.jpg


 入手したばかりの未クリーニングでお世辞にも綺麗とは言えない状態です。

IMG_2072.jpg         IMG_2063.jpg


 そして、上記の他にこのベースを入手した理由があるのですが、それは先般TokaiのVSB60を入手してPタイプのピックアップの良さを再認識した事と、現状では所有していないフレットレスベースが欲しくなった為です。そうです。このBB2000はフレットレスなのですが、その指板をご覧ください。

IMG_2080.jpg         IMG_2082.jpg


 フレットレスというか、本当にフレットを抜いただけのBB2000です。フレット溝跡の埋め木はおろか、指板の摺り合わせも、ナットの溝切の調整も、ブリッジサドルの高さ調整すらも行われていません。フレットレスベースが欲しかった私としてはフレットを抜く手間が省けるくらいの軽い気持ちでの入手でした。(この状態ですので、当然安価でした・・・。)

 果たして、このような軽い気持ちでの入手に、このBB2000はどのように応えてくれたのでしょうか?しばらく続きます。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム