FC2ブログ
 Tokai VSB60のメンテ記事は1回飛ばして・・・、



 先週末、出張で東京を訪れた際、ほんの1時間程の余裕があったので、大久保~新大久保の楽器店を駆け足で巡りました。

IMG_2266_201910291658049a0.jpg 先ずは大久保の《Guitar Shop Barchie’s》にて手持ち楽器の委託販売をしていただく相談をした後に、画像のキーをお借りしました。これを見ただけで分かる方もいらっしゃると思いますが、これはあるベースのペグの回転トルク調整用のキーです。


 手持ちのベースのペグの回転トルクがマチマチだったので調整したかったのですが、既にメーカーでも廃番となっていて入手不能だったので、これをオーナーの千葉さんに相談したところ、「お使いください」と快く貸していただきました。帰宅後に早速トルク調整を行い返却しています。



 そして新大久保の《Hyper Guitars》ではベース担当のKさんと情報交換しました。店内在庫の“ASK”扱いの50年代のヴィンテージベースの価格が気になり聞いたところ、予想の倍でした。昨今は70年代のベースも値上がりしていて、50~60年代のベースは既に手の届かない価格帯域となっています。

 駆け足だったので楽器屋さんネタはこれだけなのですが、JR新大久保駅改札口前は相変わらず待ち合わせの女子中高生でいっぱいでした。訪問した日(26日 土曜日)はハロウィン仮装した女子もいて、東京在住の娘と待ち合わせした私は周囲でただ一人のオジさんで、かなり浮いていました(汗)。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム