FC2ブログ
 毎年恒例となっている大阪での大学のOB会に出席してきました。この会は軽音学部に10年程の幅で在籍していた部員に声を掛けて、当時組んでいたバンドで演奏するという内容です。

 この会において私は“年長組”になり、在学当時には交流が無かった後輩達とも、ここ数年に亘るOB会の参加で名前と顔を(やっと)覚えてきました。

 会場は吹田市のライブ・バー《Take Five Osaka》で、ここ3年はこちらで会が催されています。ビルの地下に広がる空間で、音も雰囲気も素敵なハコです。

IMG_0713_20190717084506769.jpg         IMG_0759.jpg


 私は当日の朝早くに家を出て車で大阪に向かい、昼前にリハを一通ししての本番だったのですが、遠方から前日入りして入念なリハを行ったバンドもあり、この一年に一度のOB会への参加を皆さん楽しみにしていたようです。

IMG_0769_20190717084509032.jpg         IMG_0801.jpg


IMG_0777.jpg 今回特筆すべきはこの方で、学生時代のパートは管楽器だったのですが、OB会で演奏する為に一年前からジャズ・ギターを習い、この日初披露されていました。この会が良い刺激になっていますね。


IMG_0813.jpg         IMG_0822.jpg


 参加者全員が程良い年代(オヤジ以上・・・汗)になっているのですが、(見た目はともかく・・・笑)誰一人として“枯れた”プレイをしていないのには驚きました。ロック系のバンドが多かったからでしょうけど、いつまでも元気で演奏を続けていってもらいたいものです。(私も含めて)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム