全体写真はこちらです。これはGibson EB-0という機種になります。製造年は1962年です。

a (4)


 所有ベースがみんな古いFenderとなっている私ですが、実は長年憧れていたベースがこのEBだったのです。もちろんJB大先生の影響です(Jazz Bassじゃないですよ・・・笑)。彼の弾くEB-3のブリブリ音の洗礼を受けてこの道に入った私としては、先生と同じ2PUのEB-3は恐れ多くて触る事の出来ない領域のベースとなっている為に、PUが一つ少ないこのEB-0を入手したという次第です。

a (6)  a (7)   a (10)


 音ですか?とにかく凄いです!何を弾いてもヴォーーーとしか聞こえません(爆)。今後、このベースの音作りや、楽器本体の詳細を、何回かに分けてお伝えします。Fenderにどっぷりと浸かった私が、果たしてこのEB-0を使いこなす事が出来るのでしょうか?はたまたJB崇拝の為に祀り上げるオブジェと化するのでしようか?
スポンサーサイト
コメント
(私を筆頭として)FenderをメインにしていてもEBは気になるという方は、全国に10,000人位はいらっしゃると思います(笑)。

そんな方々が思う、EBはどうなの?という疑問に答えるべくレポートをお伝えします・・・。
うわっ先を越されたっv-12
やっぱりEBですか。EBは私も気になるベースです。まずルックスがいい(笑)。音は良く分かりませんが、ブーミーそうですね。またレポートをお願いします。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム