FC2ブログ
20070502195057.jpg この66PBにはオリジナルのブリッジカバーが付属しているのですが、ブリッジの両サイドに有るその取付けビスの穴は何故か径が4mmもあり、ビスが《ブカブカ》になっています。

 そしてボディ裏面に有るこの2つの穴は周囲に付いた跡からここにストラップピンが取付いていたものと推測されます。以前のオーナーはここにピンを付けてストラップを掛けていたのでしょうか?どう考えてもストラップの掛かり具合が想像出来ませんけど・・・。スペクトラムじゃあるまいし・・・。(←分かります?笑)

20070502195113.jpg    20070502195130.jpg

 そこで、このゴールデンウィークのベースメンテの目標はこのビス穴を埋める事に決定!(長い休みを使って行う作業としては、やけにセコイ目標ですが・・・笑)
スポンサーサイト



コメント
>ヘッドが床を直撃です
だからスペクトラムはロンドンブーツを履いていたのでしたか!(笑)
いえいえ、私は回していませんよ(笑)
いえいえ。ヘッドが床を直撃です(泣)。やってたの私だけ?みんなほんとの事を言うんだ(笑)
右回しの次は左に回してシールドをほどくとか・・・(笑)
いや、ホントに回していたのですか?
あれってお腹を突き出して回さないと、前かがみで回すとヘッドが自分の頭に当たりそうですが・・・。
とはいえ、スペクトラムはギターと一緒にかっこよく回していましたね。
ギターと一緒といえば、こちらではヴィクター・ウィッテンが回していますね(回し方は異なりますが)。
http://www.youtube.com/watch?v=kebD2LC6hJs&mode=related&search=
えーっ、stingrayさんワイアレスじゃなくて回していたんですか!それじゃなくても回してた事が驚きですが。
やはりただ者じゃないですね(笑)
回していました(笑)。イーグルは勿体無かったんでプレベを改造しました。椅子のキャスターを加工する方法が雑誌に出ていて、ストラップも自作して・・・。
でも、ワイヤレスを持ってなかったんで1回しか回せない。2回目はシールドでグルグル巻きになってしまうんです(泣)。懐かしいなぁ・・・。
渡辺直樹氏のイーグルベースの裏側にはベース回し用の取付金具のビス穴が4つ開いていましたね(笑)。
>スペクトラムじゃあるまいし・・・。(←分かります?笑)
ベース回し(笑) !!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム