FC2ブログ
 ベースネタは減っていますが(汗)、ライヴはやっています(笑)。一週間前の土曜日には2本のライブをこなしました。



 まず午後2時からは地元にある高等看護学校の学園祭で、ラテンジャズバンドの熱狂楽団TAPASCONのステージをこなしました。

MAH00152 4


 TAPASCONのメンバーと学校の職員が知り合いで、声を掛けていただいたものです。演奏会場は学校という事で、だだっ広い屋内体育館です。リハで音出しすると予想通りの残響となったので、窓には暗幕を引いていただいて本番としました。

 いざ本番となると、客席後方ではダンサー(?)の方たちの盛り上げをいただいて、音的なやり辛さは感じなかったですね。撮ったビデオにも適度+程度の残響で音が録音されていました。



 昼のライヴをこなし、機材を片付けた後の夕方には、大阪で過ごした学生時代の先輩・後輩が“大人の遠足”としてこちらを訪問されたので、私も合流し夕食の後には地元のホールでの演奏を楽しみました。 

フクニイ フレンズ @SUN MOON HALL 2017a


 私と先輩・後輩は軽音楽部に所属していたもので、近年は大阪でOB会が行われており、私も参加していました。その際に「いつかは私の地元に来てください」とお誘いしていたのが、この度やっと実現したのでした。リハの時間が取れなかったので“ぶっつけ”だったのですが、そこは“昔取った杵柄”でそつなくステージをこなしました(笑)。

 大学を卒業してからウン十年が経つのですが、ただの先輩・後輩としてのお付き合いではなく、音楽を通じての交流が継続できるって嬉しい限りですね。今後もお付き合いをよろしくお願いいたします。

 それにしても、学生時代に上手かった先輩のギターは相変らずですね。年齢を重ねての“味わい”も加味されたギターとのセッションはとても楽しかったです。私もまだまだ精進せねば・・・(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム