4月16日(日)に地元で催された【第60回益田まつり】に“お祭りバンド”の熱狂楽団TAPASCONが出演しました。

熱狂楽団TAPASCON
IMG_6047.jpg


 このバンドは“嵐を呼ぶバンド”との異名があり?野外ライブでは殆どが悪天候になっています。昨年の【第59回益田まつり】では晴れてはいたものの強風に煽られて譜面は飛ぶは立奏が困難になるは大変な状況下での演奏だったのですが、この日の空は晴れ渡り最高のお祭り日和となっていました。

IMG_6049.jpg 朝9時から市内のメイン道がホコ天となり、多くの市民が集まってこられた10時からのトップのステージをこなしました。お客さんの中に多くの知り合いの顔が見えるのが地元のイベントの良さですね。大勢の方に手拍子をいただいたり、体でリズムを刻んでいただいたりする中で、楽しく演奏ができたメンバー達でした。




 ステージ前のセッティング時に、持ち込みしたベースアンプヘッドのMarkbass LMKからのDIアウトではノイズが多いとのPAさんからの指摘があり、ヘッド入力前にDIボックスを挟んで問題をクリアーしました。ステージ後に確認するとアンプ背面のグランドスイッチがオフになっていました。いつもはキャビネットからの出音はグランドスイッチのオン・オフで変化がなかったので、スイッチの状態に無頓着でしたね(汗)。今後の教訓の為にメモっておきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム