3月26日は友人のドラマー山田さんに誘われた対バンライブを行うために広島のライブハウス【音魂(おんたま)】に出かけてきました。

IMG_4581.jpg         IMG_4586.jpg


 この日は2バンドの出演でリハとバンド入れ替えの時間が十分にあるということで、両バンド共に各自のアンプを持ち込んでいます。

IMG_4502_201703271926497ab.jpg 私のバンドでWishbone AshのトリビュートバンドのARGUSのリハ後のセッティング状況です。英国のバンドのWishbone Ashが70年代に使用していた英国のアンプメーカーORENGEのギターアンプ×2台がステージ両脇で目立っています。


IMG_4500.jpg ドラムの横に密かに(?)セットされているのは私が持ち込んだベースアンプです。詳細は今後記事にします。




ARGUS
IMG_4563.jpg


 ARGUSがオープニングアクトを務めました。リハができていたので、スムーズに演奏がスタートできています。ここ【音魂】でのARGUSの演奏は初めてなのですが、客席には知り合いの顔が多く見えて、リラックスして演奏ができています。

IMG_4528.jpg ベースアンプの詳細は今後述べるとしたのですが、このアンプの出音はギター2本の大音量の中でもヌケる、ヌケる!耳の肥えたお客さんから「これまででベースの音が一番良かった!」との評価もいただいています。




Ice cream Cake
IMG_4573.jpg


IMG_4579.jpg 山田さんがこの度立ち上げた新バンド Ice cream Cakeの初ステージです。第2期ジェフ・ベック・グループのコピーバンドで、かなり難易度の高い曲ばかりなのですが、この日のリハを含めて3回の練習というのが信じられないくらいに仕上がっていました。演奏スキルの高い各メンバーならではですね。




IMG_5834.jpg


 大勢のお客さんにもご入場いただき、この日のライブは成功だったといえます。山田さん、お誘いをありがとうございました。次回は私の地元にIce cream Cakeの皆さんをお招きしての対バンライブを企画する予定です。
スポンサーサイト
コメント
山田さん、お世話になりました。
とても楽しめた対バンライブでした。
少ない練習でのあのパフォーマンスはさすがでした。
今後共、お付き合いをよろしくお願いいたします!
お疲れ様でした‼
昨夜は大変、お世話になりました‼

AURGUSさんの貫禄の演奏をリハーサルで拝見、うちのメンバーはかなりシビレタようです…。「このあとの演奏はキツイな…」とはい。練習不足の付け焼き刃ライヴでしたから。

次回はもう少しマシになるように頑張って参ります‼

コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム