広島市内の中央部を東西に走る平和大通りに面したビルの地下1階にこの日(8月27日)のライヴの会場の【音魂】がありました。

IMG_2854.jpg         IMG_2855.jpg


 仕事の都合でライヴの開演時間に遅れて会場入りした私ですが、既に【音魂】内は多くのお客さんと熱気を帯びたバンド演奏で盛りあがりを見せていました。

IMG_2773.jpg こちらのバンドのVo. & Gt.が今回のライヴの中心人物のコータローくんです。彼が知り合いのバンドに声掛けして、この日の出演者を募ったのですが、以前からの付き合いのある私達のバンドもお誘いを受けた次第です。




The All Your Love Blues Band
IMG_2811.jpg


 この日はThe All Your Love Blues Bandで出演しました。このバンドは2000年の結成ですが最近はメンバーの都合で年一くらいのペースでライヴ出演を行っている状態です。

IMG_2814.jpg


IMG_2790_20160829191958341.jpg Vo.のミッチとトモチは数年前にバンド加入した後、現在は結婚→子育て奮闘中のママさん達なのですが、この日は都合をつけてライヴに参加してくれました。事前練習では「久しぶりなので声が出ない」と嘆いていたのですが、本番では以前と変わらずの元気一杯のパフォーマンスをみせてくれました。


 Gt.のアキラさんは昨年の自宅火災で燃えかけた63ストラトを久しぶりにプレイしました。ギターが復活し、自宅も再建築となり、楽しげにプレイしているアキラさんが見られて私も嬉しかったです(笑)。

IMG_2846.jpg


 私も久しぶりの持ち出しとなる61JBをプレイしました。このバンドではVo.もMCもこなしているので、あまりベースの事を考えたくないのですが(汗)、フレットを擦り直ししてストレスフリーとなっているので、その要望に十分に応えてくれました。

 セッティングはいつもの通りで、ベース側のコントローラーは全てフルアップ、ノンエフェクターで、アンプがHartkeの10インチ×2発だったのでアンプのトレブルを少し絞った程度です。ベース本体から好みの音が出ているので、バンド入れ替え時のセッティングは早くて楽です。



 久しぶりの広島へのお出掛けライヴだったのですが、メンバー一同十分に楽しめました。コータローくんや以前からの顔見知りのバンドメンバー、多くのお客さん、更に私達の広島ライヴには必ずお越しいただいているご夫妻には、演奏中に盛り上げていただきありがとうございました。そして【音魂】の藤丸オーナー、お世話になりました。又、お伺いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム