このblogにはベース関連のエントリーのみとしているのですが、“ネタ”不足なので下の画像を投稿します。

IMG_3753_20160725182313773.jpg


 これは、7月14日の夕方に自宅近くで発生した竜巻を撮ったものです。帰宅途中に見かけて、車から降りて撮影しました。画像下に在る家屋の数百m先には日本海があり、竜巻は海上で発生して、画像右側の東から左側の西に移動して、数分後に消えました。

 これまで2回程竜巻を目撃しているのですが、それはどちらも日本海沖の水平線近くで小さく見えていました。しかし今回の竜巻は巻き上がった先が下から覗ける程に近くて大きなものでした。

 こちらでは、本年2月にも夜間に市街地で竜巻が発生して建物や車に多くの被害があったところです。今回は海上だったということで被害は無かったのですが、どちらの場合も竜巻注意報・警報など無かったです。

 地震を含む天変地異は予測が難しいという事で、いざという場合は自分で身を守るしかないですね。今回の竜巻も目の前を横移動していたので、楽観して写真・動画を撮ったのですが、こちらに近付いていたらそんな余裕は無く、ひたすら逃げていたでしょう(汗)。
スポンサーサイト
コメント
shinmei_tさん

>ベースを片付けておこうか悩みます…。
shinmei_tさんはケースから出してスタンドに立て掛けておられますからね。

私は弾く1本だけ出して、他はハードケースに入れてスチールラックに収納しています。
地震には対応できていると思いますが、自宅が標高5mの所に建っているので津波が来たらアウトですね(汗)。
被害が出ると甚大になりますから、心配になりますよね。かといってなかなか対策のしようもないんですけどね。東京はここのところ、すこし地震が増えてきてますので、ベースを片付けておこうか悩みます…。
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム