FC2ブログ
 Live後は再びアンプの話題に戻ります(笑)。

2007_1014Shelter690014_20071016191643.jpg AguilarのベースアンプのDB359が気に入っている私が次に興味があったのは、Aguilarのスピーカーはどうなの?という事です。ハイエンドのベースアンプメーカーとも呼ばれているAguilarの製造しているスピーカーの能力を確かめたくなったのは、当然の成り行きでした。

 そんな状況の中、(もちろん新品は値段もハイエンドなので・・・汗)先ずはネットショップで見つけた中古のGS115(下段)を入手しました。15インチ一発+ツィーターで、10インチ2発よりローの出具合が良いだろうと期待していたのですが・・・。  

 出音は全然ダメでした。ローミッドがからっきし出なくて固めのローで、ぶっとさが感じられません。試しにツィーターを切ると、今後はモコモコになって・・・。又、4弦E音を強めに弾くと、もっとズボッと来て欲しい以前にスピーカーが音をあげてしまいます。


2007_1001Peavey0009.jpg 15インチのスピーカーユニットを取外してチェックしました。エミネンス製のアルミダイキャストフレームのしっかりとした造りで、高級感溢れる見た目からはかなりのローにも耐えられそうなのですが・・・。

 スピーカーケーブルは太目のかなり高価そうなものを使用しています。スピーカーの接続端子部もタイラップで固定して、抜け防止を図っています。ここまで丁寧な配線は他のスピーカーで見たことはありません。
 

 結果として、このキャビは単体では全く使い物にはならなかったです・・・(泣)。もちろんUSEDですので、スピーカーのヘタリの要素も有るでしょうから、新品でのインプレでは無いことを申し添えておきます。
スポンサーサイト



コメント
マチャさん
Aguilarは見た目と造りはイケてるのですが・・・(泣)。
なかなか、このスピーカー地獄(?)から抜け出られそうにありません(汗)。
ここしばらくは私の“もがく姿”をお楽しみ下さい(笑)。
EVの15インチ、機会が有れば試してみたいです。
はまってますね~(笑)
見た目はAguilarもいけそうですけどね。
アンプは外見じゃ無いですね。
家のEV製コロガシ(15インチ)にベースをつなぐと良い感じなんですよ・・・。そんな訳でEVの入ってるキャビって最近、妙に気になってます♪
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム