例年の如く、ゴールデンウィークの5月3日~5日は東京で過ごしました。初日の3日は私の住む地方は強風にみまわれ、自宅から車で15分の所に在る空港では東京便が欠航になってしまい、急遽車で2時間掛かる別の空港から出発する羽目になりました(汗)。

 その為に、お付き合いのあるベーシストのすわべさん、オアシス地球さんと午後から楽器屋巡りを行う予定に私は参加できずに、夜に大久保のBarchie’sでお二人と待ち合わせをして、そこに出張帰りのshinmei_tさんも合流して計四人で串焼き屋さんでの飲み会を行いました。

 お三人とは1年振りの再会となるのですが、そこはベーシストという事でベースの話で大盛り上がりの会となりました。好みのベースや曲のジャンルは少しずつ異なるのですが、やはり共通の楽器のベースについて語り始めると話は尽きなかったです(笑)。

 4日は午前中にもうお一方のベーシストに出会い、午後には身内に出会うという上京の本来(?)の目的を果たし、5日にサクッと行きつけの楽器屋さんを巡りました。3日に待合場所として利用させていただいたBarchie’sを再訪すると偶然にもすわべさんもいらっしゃっていました。すわべさんは3日にここで見掛けた“飛び道具”が気になられたようで、チェックの後に購入されていました。近々、blogでエントリーがあるものと思います。

IMG_3417a.jpg Barchie’sは最近短期間で60年初期のJBが何本か集まっているようです。Facebookでもアップされているフレットレス加工中の63JBが作業台上にありました。昨今はネットで事前調査を行い、ターゲットを絞った効率良い楽器屋巡りができるようになって便利ではあるのですが、以前のように楽器屋巡りでお宝発見!というハプニングは少なくなってしまいました。


 こんな風に、特別な観光目的等も無く、身内や知り合いのベーシストと出会うという“緩~い”GWの東京滞在を例年行っています。今回お会いした四人のベーシストの方々と来年の再会を約束して、私の今年のGWは(強風に出ばなをくじかれたものの)楽しい内に終わりました。
スポンサーサイト
コメント
すわべさん

こちらこそ、ありがとうございました。
Barchie’sに行けば、誰か知り合いベーシストに出会うという・・・(笑)

こちらのThunderbirdもパーツ待ちの状態ですので、ボチボチとやります。
この辺りは納期のあるプロの仕事と違って、気が楽ですね(笑)
先日はおつかれさまでした、ありがとうございました!

5日はたまたま午後から別件の用があったので、その行きがけにと思って寄ったのですが、お会いできてビックリでした。

>飛び道具
>近々、blogでエントリーがあるものと思います

うう、プレッシャーが(汗)

実は同系統のブツがいくつも集まってしまっているので、順を追って記事にして行こうかな?と思っています。
気長にお待ちいただければ、と(笑)
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム