山口県宇部市に在るギターメーカーのProvision Guitarに出向いてきました。リペアが終わったベースの受け取りと、新たにリペアを依頼するベースを持ち込みする為です。Provision Guitarは私の自宅から100km少し、車では2時間の距離でそれ程遠くはないのですが、何故かこれまで訪れた事は無かったのです。しかし私の地元のバンド仲間内の評判の良さから、今回のリペアを依頼していたのでした。

IMG_3322.jpg


 宇部市内から少し山合に入ったファクトリーパークの一角にProvision Guitarがありました。白の外壁部分が組み付けやリペアを行う部屋で、私が訪れた際も数人のスタッフが作業されていました。

IMG_3320.jpg 左画像の茶色の屋根・壁の部分が木加工場となっています。他の工場に木加工を外注するメーカーが多い中、このProvision Guitarは全ての工程を自社工場で行っていて、この日も工場から木加工機械の音が聞こえていました。


 持ち帰ったベースのリペアには1年以上の日数が掛かったのですが、Provision Guitarの宮久社長さんとのメールのやり取りのなかで、リペア作業について信頼していたので不安は無かったです。そのベースについては近々エントリーをいたします。

 
スポンサーサイト
コメント
shinmei_tさん

昨年訪れたTUNEは住宅街のマンションの一階にあり“工房”といった雰囲気だったのですが、今回のプロビジョンはまさしく“工場”でしたね。
どんなベースもゼロからオーダーで作れるようで、その気になってしまいそうです(汗)

プロビジョン、近いんですね。写真を見るとこじんまりしていい感じですね。
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム