FC2ブログ
 昨晩(13日)は広島【SHELTER 69 mfc】でのLive、“ブルース大戦争 #1”に参戦(!?)してきました。

フライング・ソーセージ
shelter.jpg

 トップは広島の若手Bluesトリオ フライング・ソーセージのステージです。なかなか味わい深い選曲でBluesを聞かせてくれました。ミニマムな音量から一転、熱く激高するギターのパフォーマンスも若さがほとばしっていました。Mune-G曰く「フライングV欲しい・・・」だそうです(笑)。

 彼らとは、来月の岩国での【MOVE】でのLiveをご一緒させていただきます。


Sonic Death Monky
shelter (1)

 我らMune-G'sをこのLiveに誘っていただいたかっちゃん率いるSonic Death Monkyです。楽しいLiveへのお誘い、ありがとうございました。

 毎度の事ながら、すてさんのどっしりとしたベースを堪能しました。もちろんパワーだけではなく、スローな曲では絶妙なビブラートが良い味を出していました。そして顔で叩く(!?)tetsudgeさんとのリズム隊に乗っかって、切れた(!!)ギターを弾いてくれたかっちゃんでした。


Mune-G & The All Your Love Blues Band
with Crazy Blue Horns
shelter (2)

 今回は少な目の9人編成(!?)のMune-G & The All Your Love Blues Band
with Crazy Blue Horns
です。それでもこれまでのトリオバンドの三倍のメンバーですが・・・(笑)。

shelter (3)     shelter (4)

 Liveのタイトルが“ブルース大戦争 #1”だけあって、Soulな曲を削ったのですが、まっとうなBluesは少ししかありませんでした(汗)。

shelter (8) shelter (9) shelter (10)

 アンコールでハープを吹きながら入り口から出て行ってしまった(?)Mune-Gの替わりに、センターポジションでサックスをブローするちゃんです。飛び入りのギターのかっちゃんの視線が気になります・・・、というか全員の視線が・・・(笑)。

 そのかっちゃんのギターソロの際には何故か風船が登場。たじろぐかっちゃんのソロのピークと同時に爆発しました(爆)。

shelter (5)     shelter (6)

 ステージ後半はお客さんも盛り上がって応援していただき、こちらも楽しく演れました。23時過ぎから始まったステージが終わった頃には、日が変わっていました(汗)。

 右のこちら【SHELTER 69 mfc】のオーナーの中原ひさろうさんには今回もお世話になりありがとうございました。打ち上げでご馳走していただいた寄せ鍋、美味かったです。

 ここまでの写真は広島のお友達、まえちゃんに撮っていただきました。毎回、応援&写真をありがとうございます。

shelter (11)     shelter (12)

 クラッシャーU-zoクンとMune-Gが、いつも来て頂いているお客さんとポーズを決めての記念撮影ですが、ちゃんが入るとこの通り・・・(笑)。ちゃんは中原さんから、曲のイメージビデオの出演依頼をされていました(笑)。

 又、中原さんからMune-G'sへ年末Liveへのお誘いも頂きました。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント
すてさん
日曜日はお疲れ様でした。

すてさんのどこをどう弾いているのか良~く分かるベースのファンの私です。PBで音量大きめでも潰れることが無くフレーズがハッキリ分かるベースラインは、100%すてさんの指から発せられていますからね。

又、ご一緒する機会が有ることを願っています。
楽しかったです!
F-nieさん、バンドのみなさま、昨日はお疲れさまでした。

いつものことながら、Mune-G & The All Your Love Blues Band with Crazy Blue Horns、堪能させていただきました。
Mune-Gさんの求心力はもちろんのこと、表情豊かでありながら揺るぎないリズム隊や、その上で安心して楽しんでいるホーンセクションさんやコーラスさんなど、見ててシアワセ気分になれます(^-^)
私なんぞのベースをいつも褒めていただき、本当に恐縮です。。。 褒められるとかえって、「もっと練習せねば!」という気分になりますね(^^;

またぜひぜひご一緒させてくださいね!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム