久しぶりのエントリーとなります。巷では“病気説”や“○亡説”も噂されたようですが(汗)、単なるベースネタ切れです。

 そのネタを求めて(?)、11月8日(日曜日)にベースを担いで新幹線に乗り、大阪に行ってきました。2年前にも出掛けたのですが、大学時代に所属していた軽音部のOB会に参加してきたのです。

 OB会の会場となった新大阪駅近くにあるLive Bar D.Ⅲは、音響や照明機材も充実していて素敵な音楽空間を演出してくれるハコでした。学生当時にはこの様な立派なハコは存在していなかったです。

IMG_2424.jpg         IMG_2444.jpg


 10年くらいの年齢差のOB達が当時に組んでいたバンドで演奏するというスタイルで、今回は5つのバンドのステージがあったのですが、私が顔を覚えているのは年齢の近い約半分のOB達でした。

IMG_2430.jpg         IMG_2431.jpg


 現役でプロやアマチュア活動している方も、1~2年に一度行われるこのOB会のみでプレイする方もいるのですが、当時のバンドでの演奏を皆さん楽しんでおられましたね。

IMG_2437.jpg         IMG_2454.jpg


IMG_2464.jpg 私も先輩・後輩と組んでいたバンドに2曲ほどベース&ボーカルで参加させていただき、大学卒業後ウン十年を経て、正にタイムスリップ状態での演奏を楽しめました。


IMG_2470.jpg


 ライブ後の打上げで、「え~、そうだったの!?」と判明した事があったので、次回にエントリーします。
スポンサーサイト
コメント
すわべさん

ご心配をお掛けしました。
このblogはベースネタのみのエントリーとしていまして、全くもってのネタ切れでした(汗)
今後もそんなに多くのネタはありませんが、ボチボチと更新いたしますので・・・。


オアシスさん
Blogを始めて以来、初の広告バナーでした(汗)
先月、地元でのライブを聴きに行ったら、「ここに来たらF-nieさんの消息が分かると思って」とわざわざ来られていた県外のお客さんがいらっしゃいました。
皆さま、ご心配をお掛けしました。
縁起でもないですが、正直言うと「病気説や○亡説」、ほんのちょっとだけ頭をかすめました (笑)
お元気そうなLiveの写真を見て安心しました 。

これでこのページに来るたび、広告のバーを見なくて済むのですね (笑)
久々の更新にホッとしました(笑)

お忙しいのかな?と思っていましたが、さすがに2ヶ月空いて「それとなくメールしてみるかな?」なんて思っていた矢先でした。


コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム