6月27日(土)の夜は、広島【Apple jam】での“梅雨をぶっ飛ばせ! Live”に出演してきました。



虹村サキ
IMG_1740.jpg


 トップバッターのこのバンドの名前は、てっきり女性ヴォーカリストのお名前と思っていたのですが、それは演奏が始まったとたんに間違いと分りました。虹=レインボー、村サキ=パープルという事で、レインボーとディープ・パープルのコピバンでした。

 ハイトーン・ヴォーカリストのイアン・ギランを女性が担当するって“あり”ですね。髪を振り乱してのシャウトは70年代のイアン・ギランを彷彿としていました。



ARGUS
IMG_1742_20150630184851a2e.jpg


 ブリティッシュロックバンドのWishbone Ashのコピバンの私のバンドARGUSです。期せずしてブリティッシュロックバンド“対決”となっていました。2バンド目で、早めにハコ入りしてのリハの時間が取れたので、本番も落ち着いて演奏ができました。燃える(た?)ギタリスト アキラさんはフライングVを弾いて復活です!

 ARGUSがステージ前のセッティングを行っている頃から、お客さんが徐々に増えてきてステージ中には満席状態になっていました。「あれ?ウチのバンドって広島にこんなに多くファンがいたっけ?」と思ったのですが、それは(当然)思い違いで次のバンドのファンの方々だったのでした(汗)



SALSABOR
IMG_1745.jpg


 多くのお客さんのお目当ては、このサルサバンド SALSABORだったのです。メンバー10人の内、フロントのボーカリスト、パーカッショニストなど半数が中南米の方で、聞こえてくる音は“本場もの”でした。やはり“血が奏でる音”ってあるのですね。

 ライブ後には、私が参加するラテンジャズバンドとの共演依頼をした私です。実現させたいものです!



 この夜は色んなジャンルの計6バンドの出演でした。一つのジャンルで知り合いが多く参加するライブも楽しいのですが、今回のように様々なグループが金太郎飴的に演奏するっていうのもそれはそれで楽しいものでした。

 【Apple jam】のオーナー カンさん、今回のライブのお誘いをありがとうございます。いつの日か“ラテンナイト”が実現した際もよろしくお願いいたします。 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム