ベースマガジンを買わなくなって久しいのですが、時々発売されるヴィンテージベースのムック本は買っています。最近、こんなのが発売されました。


71vk85wsP9L.jpg


 入手してペラペラとめくったら、先ずはそこに掲載されているベースの多さに驚きました。機種毎ではなくて50~80年代の年代毎にベースがひたすら掲載されていて、(読み込む必要がありますが)その年代におけるFenderの特徴が分る仕組みとなっています。データ本としては良くできているのでは?と思う私です。

IMG_1514.jpg 5月に東京でお会いした宮さんの65PBが・・・、


IMG_1184.jpg宮さんの入手前のバラバラ写真付きで、見開きページに掲載されていました。うーん、恰好良いです(笑)


IMG_1185.jpg P64に掲載されているのは、バーチーズに委託販売に出している私の66PBです。取材時にバーチーズ千葉さんから連絡があり、取材を了承していました。


 他ページのベースと比べて、色味が悪く写っているのですが(汗)、実際はもっと綺麗です。気になられた方は、このblogの66PBのカテゴリーをチェックしていただき、詳細はバーチーズにお問い合せください。自分で言いますが(汗)、しっかりとメンテが行き届いていて良いベースです(笑)

20070509202636_20150625205335613.jpg
スポンサーサイト
コメント
宮さん

こんな形で専門誌に掲載されると嬉しいですよね。

かなり細かな事も記載されていますので、自分の知識と重ね合わせて知見を深める事ができます。
確信を得た事もありますので、近々エントリーいたします。
このおかげでこの本買いました(^_^;)
このおかげで自分でバラさなくて済んでます(^_^;)
思った以上に嬉しいです(^^)。
ペグプレートの63年の改良についてはいくつかのページで書かれてますね。
ビス穴の位置にも言及して欲しかった!(^^)
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム