IMG_0823_20150613132116784.jpg これが、火災に見舞われた直後


IMG_0824_20150613132118eac.jpg これは、私の手元に来た際の画像です。


 そして63ストラトが完全復活しました!

IMG_0990.jpg


 ストラト復活への道のりは、これまでのエントリーで詳しく説明しているので、今回は仕上がりの画像が多めです。

IMG_0995.jpg          IMG_0997_20150613132647a8e.jpg


IMG_0998.jpg          IMG_1012.jpg


IMG_1013.jpg          IMG_1023.jpg


IMG_1025.jpg          IMG_1027.jpg


 私はクリーニングを行っただけで、ここからの弦張り&各部セッティングはストラトのオーナーのアキラさんが自ら行うので、ストラトをアキラさんにお返ししました。自宅が火災となり落ち込んでいたアキラさんですが、お宝ギターが復活できたということで、今後のアキラさんの心の支えとなれば嬉しく思う私です。
スポンサーサイト
コメント
akiraさん

復活できて、こちらも嬉しいです。
このストラトをメインで使うバンドもやらなくては(笑)
修復していただき本当にありがとうございました。この年代のブツは簡単には買える金額ではないので感謝です。これからはガンガン弾いてやります。といっても今のメインはVですけど(笑)
オシQさん

気合を入れてクリーニングしたので、ススの成分はどこにも残っていません。

作業は延べ三日間掛かっているのですが、火災見舞いということで工賃等頂いておりません。
クリーニングの実費は1缶200円のパーツクリーナーを半分使っただけですし、その何十いや何百倍も自分が楽しめましたので、それで満足しています。
60年代のギターをバラバラにできる機会ってもう二度と無いですもの(笑)
宮さん

アキラさん個人の物としてはこのギターのみが火災から救い出されています。

実は私の会社が2年前に放火被害を受けていて、火災の大変さは人一倍分っていますので、無事に復活できて私もホッとしています。
shinmei_tさん

ススを落した後に全てのパーツの汚れやサビを落したので、前よりもかなり綺麗になっています(笑)
オーナーのアキラさんにも喜んでいただいていますよ。
スゴイ!!完璧な仕事ですね!!
リペア代はかなり頂いていいと思います(*≧∀≦*)
すばらしい!。技が人を助く、ですね。
いい仕事ですね!さすが!前の状態がわからないのですが、ひょっとしたら前よりキレイになっているのかもしれませんね!罹災した方もお喜びでしょう!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム